FC2ブログ

近況

精神科クリニックに転院して半年がたった。

それ以前とその後で変わったこと、現在も続いている症状を書き出してみる。

強い倦怠感・疲労感 (一日中) 少し体を動かすだけで、しゃがみこみたくなる。横になりたくなる。
昨年は例えて言えば、インフルエンザで発熱だけがないような倦怠感だったのが、現在は風邪で体がだるい程度に軽減している。だが、体の芯の倦怠感は一日中続いている。

体重 (4年前63kg、一昨年暮れ52kg、昨年9月43kg、現在57kg) 
食欲が戻り、味覚(唾液が出ない、食べるものに苦味を感じる)は正常になった。なにを食べてもそれなりにおいしく感じる。

筋力低下

不眠 のほうは現在、処方の眠剤でよく眠れている。

異常な発汗(ほぼ24時間) 汗がべたつく →かなり軽快

体感温度がいつも寒い 適温がわからない→治った気がする。

意欲がわかない。興味の対象がない。 →やや好転か。

喜怒哀楽の感情の起伏がなくなった。

読書をする気が起きない、根気が続かない。

声のかすれ(しんどい時)


ざっと、こんなところか。


現在処方されている薬は

① エチゾラム0.5mg 一日2錠
② ロフラゼブ酸エチル1mg
③ エビリファイ錠3mg
④ パロキセチン錠20mg
⑤ ミルザタビン錠15mg
⑥ サイレース錠1mg

一年前と比べれば、天と地ぐらいの体調だが、なにかまだまだすっきりしない。朝9時半まで布団にいて、それから起き出し、用意をして店へ行き、10時から5時までの超短縮営業。
電池切れ寸前で家へ戻り、風呂に入り、夕食。それからはテレビを見るわけでもなく、布団へ倒れこむ。この時間が今の自分にとって、最大の安らぎのときだ。薬を飲み、ゆっくりと眠りにつく。

毎日毎日、このくり返し。月日の経つのがやたらと早い。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

smile

Author:smile
わが家のワンコを溺愛する「わんこおやじ」。
本業(写真店)のかたわらワンコ用スイーツも作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR