FC2ブログ

展開

年が明けても体の不調は一向に改善することがない。精神安定剤と睡眠薬のおかげで何とか寝られるだけが、せめてもの救いか。
家族もいろいろ心配してくれ、症例が似ているといってはさまざまな検査を勧めてくれる。
ブルセラ症、アジソン病、結果はどれもシロ。
最後に血液内科を紹介してもらい、白血病の検査をお願いした。妹もこれで命を落としているだけに、なんとなく予感があったのだが。
結果、これもあっさりと否定された。良かったことには違いないが、内心はどこを探しても見つからない犯人探しに焦りと不安がピークに達していた。

これだけ体が不調なのに、何なのだ。なにをするにも力が入らず、意欲も出てこない。ほんの少しの仕事をこなすのに体はぐったり疲れ、いっぱいいっぱいの毎日。

2月の精神科の診察日、O先生から精神科の転院を勧められる。
この病院では出せる薬に限りがあるし、信頼できるクリニックがあるからと、紹介状を書いてもらうことになった。

やはり、原因は「うつ」だったのか。先生は間違いなく確信があるようだった。

なにが原因であるにせよ、これで犯人に一歩でも近づければこんなに嬉しいことはない。
3月、紹介状が出来上がる日を待って、精神科クリニックを訪れた。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

smile

Author:smile
わが家のワンコを溺愛する「わんこおやじ」。
本業(写真店)のかたわらワンコ用スイーツも作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR