FC2ブログ

食欲ないけど

今この日記を書いているのが、10月12日。 退院してから半月が過ぎた。
入院中も結局食欲は上向かず、退院後に測った体重は、ミニマムの43kgまで落ちてしまった。
手術後の先生の指導も、まずなんとか栄養を摂取しましょうということだったが、ほんとうに何とかしないと体力ゼロ、筋力ゼロの状態から脱することができないままになる。

肉・・・ん~ 無理。 魚・・・だめかも。 寿司・・・パス。 
今までなら目がなかった食材にもまったく興味が向かない中、ジャンクフードやインスタント、なんでもいいから食べられそうなものを食べれるだけ食べる! 女房には申し訳ないけど、まずはそれを最優先に考えるようにした。それでカロリーが足りなければ、エンシュアの助けを借りればいい。

どの食べ物にも共通するのは、ひと口目を食べた瞬間に本来あるはずの「お、うまい!」という感覚がわいてこない。半ば義務感のように咀嚼しているうち、なんとか目の前のものを食べ終えるといったくり返しで、「食べる」という、本来は楽しみであるはずの時間はいつになったら戻るのだろう。

それでも食べるようになった結果、体重が昨日現在47kgまでに増え、なんとなくお腹がぽっこりしてきたような気がするが、これはよいことだと考えよう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

smile

Author:smile
わが家のワンコを溺愛する「わんこおやじ」。
本業(写真店)のかたわらワンコ用スイーツも作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR