FC2ブログ

備えあっても憂いあり

毎年のことだけど、暮れにインフルエンザのワクチンは済ませておいた。

それでも罹るときは罹るらしい。

今朝体温を測ってみると、37.8度。

風邪かな、それとも…

「おかしいなと思ったら、すぐに来てよ」

先生からそう言われてはいたのだが、まさか本当にそうなるとは。


「A型ですね」

ガ~ン!

とりあえずまだ本格的にしんどくなる前でよかったけど。


今はタミフルやリレンザのほかに、1回でOKという点滴もあるそうなので、迷わずそれでお願いした。


「5日間は外出やお仕事は控えてください。大丈夫ですね」

点滴を受けながら、看護師さんに念を押される。

「あ、はいはい…」

控えられるものか。


88160001.jpg


店に戻り、仕事を再開。

さあこれから5日間、確信犯的に過ごせるだろうか。


ウ~、ゲホゲホ…


あ、あかん。

やっぱり、早仕舞いしよう。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや、これは大変ですね。どうかお大事にしてください。
休めないってのもありますが、お客さんにうつさないように・・。(笑)

私も2年前にやられまして、お店を閉めるわけにもいかず、往生しました。(^^ゞ

No title

イケチャンおはようござい…ウエ~、ゲホゲホ!

「そんな簡単に休めるものなら苦労せんわ」
というのが零細自営業者のジレンマですよね。
2、3日布団の中で暖かくしてればそこそこよくなるんでしょうけど。

昨日は夕方から夜にかけてピークがやってきました。
ワクチン打ってるんだから軽症ですむんじゃないかっていうのは、甘い妄想でした。

私の場合、「あ、あのときに拾ったんだな」というのがわかりました。人ごみの中は要注意ですね。
イケチャンもくれぐれも予防なさってくださ、ゲホゲホ!

お休みが一番!

ご商売に影響して大変ですねぇ!?

いや実は土曜日に大阪方面に釣り行く予定の人もインフルにかかり、急遽のキャンセルで…、
帰りにお土産持っていきましたらヤハリA型だそうでした。
少し話しましたのでうつってないかと思いましたが大丈夫、バカは風邪をひきませぬ(笑)

60代、肺炎が怖い年齢です。余計に注意養生して下さい。

No title

好人さんどうもです~
ワクチン打ったからといって安心できないことがよくわかりました。

じゃあ打たないでも一緒? いえいえ、打ってあったから、この程度で済んだのだと思ってます。
インフルエンザ、これからますます猛威を振るいそうですね。くれぐれもご用心ください。
プロフィール

smile

Author:smile
わが家のワンコを溺愛する「わんこおやじ」。
本業(写真店)のかたわらワンコ用スイーツも作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR