FC2ブログ

巣立ち

火曜日の朝起きたときに、なんとなく今日ぐらいかな、っていう気がしていた、シジュウカラの巣立ちのとき。

水曜日に釣りから帰って、しばらく巣箱の気配を窺っていたが、親鳥が近くにいる様子も感じられなかった。

55450002.jpg


ああ、無事にみんな巣立っていったんだ…


ホッとするのと同時に、なんとなく寂寥感のようなものを、がらんとした木立に感じてしまう。




どうだ、いい家だったろう?


来年、また来いよ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです、雛鳥達もsmileさんが釣りに行ったのを見届けて出ていったんですね(笑)

なにはともあれ「復帰」おめでとうございます。
くだんの餌屋さんの件はもうずいぶん前の話ですよ、Mの親父は相変わらず元気ですね、あれから何回かフィッシングショーでお会いして、お話はさせてもらってます。(笑)
感が戻ったらグレ釣りおせ~てくださいね。

No title

kさんどうもです~

なんとか磯から転落もせずに帰ってまいりました。

20年以上も寝ていた子は、すっかり覚醒してしまって、暇があればグレ釣り関連のブログを読み漁ったりしています。
昔は釣り雑誌に載っているフィールドテスターの記事なんかが知識を得る唯一の手段でしたけど、今はいろんな人の釣行記や考察をネット上で読むことができて、ありがたい時代ですね。

このまま子サバがうるさくならなければ、夏磯もまだまだ楽しめそうです。

No title

前はただのボーボーの竹やぶやと思とったけど、いまはドラマの舞台やね。
巣立ったあとはちょっとさみしいけど・・・

そういえば、久々の釣りはどうやったって?

No title

末っ子さん元気ですか~?

巣箱が空き家になってしまうと、林もなんとなく「ガラ~ン」とした雰囲気です。
でもキジバトくんだけは、毎朝とうちゃんが撒く「ハトのエサ」に寄ってきてくれますよ。

久々に釣り、行ってきました。
末っ子さんがまだ小さいとき、みんなでお泊りしたところだよ。
プロフィール

smile

Author:smile
わが家のワンコを溺愛する「わんこおやじ」。
本業(写真店)のかたわらワンコ用スイーツも作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR