FC2ブログ

落慶式&晋山式

今日は早朝から町内のお寺さんの落慶式と晋山式の撮影がありました。

今は午後6時、やっと今日の仕事も終わりもうヘトヘトです。

ひとつ全力投球をすると体に余力が残っていないというのは、やっぱり年なんでしょうか(笑)


この撮影の仕事、実は直前の昨日になって転がり込んできたのでした。

和尚さんいわく、

「ごめん、すっかり頼んだものと思い込んでた」

ということで急きょスタンバイでした。


こういう大きな仕事というのは機材の準備もさることながら、メンタル面でしっかり準備ができていないといい仕事ができません。

依頼者さんの気持ちと同じレベルにまでモチベーションを高めておかないと、どこかで落とし穴にはまったりするもの。

なので小心者の私は前夜あれこれ考えすぎてほとんど寝れない夜を過ごしました^^;

まあ、その甲斐あってか、なんとか大きな失敗もなく撮影を終えることができたみたいです。

撮影の最後は3グループに分けての記念写真。

20680001.jpg

引きのない場所だったのが心配で、前日の夜中に店に広角レンズを取りに行ったのがズバリ的中して、慌てることなく全員をファインダーに収めることができました。

あ、でもよく見ると顔が隠れている和尚さんがいました。

こういう仕事をしていてはいけません。 猛省!!
なんとか他カットからの合成で対応できますが、現場でこういうところに目が行かないということは私が冷静でなかったということにほかなりません。


まだすべての画像チェックはこれからですが、まあ明日することにして今日はとっとと家に帰ってビールでも飲みたい気分。


今夜はぐっすり寝れるかな。

スポンサーサイト



プロフィール

smile

Author:smile
わが家のワンコを溺愛する「わんこおやじ」。
本業(写真店)のかたわらワンコ用スイーツも作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR